日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

なってしまった。膀胱炎その1

きょんここです。
書くのどうしようかなぁと思いましたが、実際ネットで関連記事を読ませていただいて、とっても役になったので、
私も経験として書いてみます。

ガーベラ まずは素敵なお花をご覧ください(笑)

昨日の夜に初めて、変な残尿感を感じ、「あれ?」と、思いました。
明け方から1時間おきに目が覚めて、トイレに行き、最後に妙な残尿感…の繰り返しでした。

今日はお休みで、起きてからはさほどトイレに行かなかったのですが、行くとやっぱり気になります。

木曜日様子を見て、金曜日に病院行こうかなぁ…と思っていた矢先、
尿に血尿のような濁りを発見しました。

身内でも膀胱炎がいるし、私もそうだろうという思いがはっきりしてきたので、
病院に行くことにしました。

思い立って地元の病院へGO!
…したのに午後の診察開始時間のことをすっかり忘れ、ついたのは30分前…

時間をつぶし、開始時間10分前に再度病院へ行き、問診票を書きました。
この病院は泌尿器科以外に皮膚科などもあり。
恥ずかしいとかは別になかったです。そんなことも言ってられないし。

診察前に一度尿を取りました。
やっぱり血のようなものが混ざっていました。まぎれもない…。

その後の診察で、
「今までなったことはなかったですか?膀胱炎の症状が尿検査で出ていました。身体の構造上女性がなりやすいんです。大腸菌のケースが多いので大腸菌の薬を出します。
調べて来週お伝えして、その後も数日薬を飲むか決めますね。」
とのこと。

処方箋を出してもらうとき、初めて「ジェネリック医薬品の方がいいですか?」という問いに遭遇しました~。効き目は同じだけど安価だとか。

病院今日行ってよかったぁ~、と、改めて思いました。
夕ごはんをもう食べたので、早速薬を飲みました。

お薬はしっかりきっちりもらった分飲まないと完治しないと念押しされました

今はまだ残尿感は高まる一方で「病院いっといてよかったぁぁぁぁ」と、改めて思う次第です。

関連HPでも「水を沢山飲めば治ると思っていたがひどくなる一方だった」など、貴重な経験談がいろいろ載っていて心強かったです。

私特にトイレを我慢していたつもりもなかったし、水分も摂っていたんですけどね。

疲れたかな?
免疫弱まってたかな?

これからはトイレと水分とお薬ね!!!

今回、急に発覚したので本当に驚きました。
まだ完治もしていないし、調べた結果も出ていませんが、病院へ行き早めに安心できたことが救いです。
こじらせないようにせねば…。

健康って本当に大事ですね。

ではまた、状況をレポートしようと思います
皆様もどうぞお身体大切に!



ブログランキング☆なってみてわかる気持ちt☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/485-9b542348
trackback



     
