日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いずれ来るかと

美味しいお初店はしごしたきょんここです

火曜日の朝、妹からメール。
「4チャンでお直しの特集やってるよ」
私飛び起きて早速見てみました。

内容は(ズームインSUPER HPから抜粋)


「お直しサービス最前線」
節約志向、エコロジー意識の高まりから、服のお直し業界が脚光を浴び、売り上げを伸ばしています。古いデザインの服を最新のデザインに変えるリフォームや、お直しのプロによる技、リメークのアイデアなどをお届けします



ということで、洋服リメイクの学校とか、フェアがどこかであったとか、ニットのリフォームとかを流していました。
その中で「シルクのネクタイを並べてスカートを作る」というのが印象づよかったです。

いずれそういう風に脚光を浴びたりするんだろうなぁとは思っていました。
そしてこれを見て突拍子もない依頼が来たらどうしよう…とも(笑)

今自分がやっていることは決して無駄ではないんだなぁとも。

お直しのお仕事を初めてまだ(もう)3か月で、まだまだできないことが満載で、
スムーズに仕事をこなしきれてないので、自分としてはもどかしいところです。

でも、誰だって、どんな仕事だってそうなのですが
お店に立てばその店のプロ

同じくステージに立てば
誰だって同じレベルのダンサー

に見えるのです。
あぁそうか、だからよくお店でネームプレートに「研修生」とか表記してるのね…。

ダンスなんて「3年目」とか「始めたばかりです」「左足ケガがしてます」とはとてもじゃないけど出せませんからね。

まぁ 何事も、がんばりましょ

あぁ自分のハードルあげてる気がする…気のせい??



ブログランキング☆守りを解く☆
[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/498-fdc6e98d
trackback



     
