日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

レミーのおいしいレストラン を観る

夏ですね!きょんここです。

今日はまず、「レミーのおいしいレストラン」を観ました。

元もー娘。の矢口さんが確か「やぐちひとり」で勧めていて、借りてみました。

感想…。
・吹き替えでしたが、リングイニ(見習いシェフ)の声が私の中で一人歩きしていて、最初役に入れなかったのです。
誰かの声…誰かの声…と探りながら観てしまいました。
そしたら、佐藤隆太さんでしたね。

・おばあさんの家でレミー(主役のネズミ)が見つかって、おばあさんはライフルで退治しようとするのですが、当たらないのでどんどん家が壊れていくんです。
おばあちゃん…家の方が大事だよ…と思ってました

・思っていたより重い印象でした。
重いって言うか、世の中???ビジネス??な感じ。
料理の才能はあるのに、ネズミだから一人では作れないし(朝ご飯作ってたけど)、どんなにきれいにしていても衛生的な印象は悪いという…。
だから、ラストの評論家イーゴの批評はすごく感動しました。
最終的にはイーゴとグストー(天才シェフ)の想いが通じたなっていう。

共存
真の情熱があれば誰でもシェフになれる
あきらめない


が、キーワードだったかなぁ…。

ラストは大満足です!

ありがとうございました★と、言いたくなる映画でした



ブログランキング☆ハッピーはラッキー☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/499-01cd789d
trackback



     
