日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

心構えのために

彼に貸して頂きました。
結構意気込んで正月に読み始めた本です。



成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
(2004/01/27)
神田 昌典

商品詳細を見る


この本で夜更かし読書にちょっとハマった感じです。
物語仕立てになっていて、主人公の独立起業から成功までが描かれています。


夜中にハマるぐらい読みやすかったです。

成功者が誰もが通るという道を主人公が体験していました。

私としては・・・読んでよかったなぁと思います。
心構えが出来たし、自分は起業まではしないにしろ、仕事に対して考えが変わりそうな気がします。

最近仕事の事とか自分の今後を考えているのです。
そういえば、すごく印象に残っているのが、今の会社に入った時、前任の方が移動されてからもいつもどおりに会社が回っていたな・・・ということ。

だから、自分が今の会社に固執する必要はないんだなとか。

自分がやるべきことが本当はあるのでは・・・とか。

まぁ一番は今の職場の給料が安い・・・という事なんですけどね。

決して今の仕事が嫌いなわけではありません。
ただ、一生をかけてやりたいかと言ったらちょっと違う気もします。

また、今まで職場を3度変えましたが、私の中では基本的にはどの仕事も変わらないと思います。悪い意味ではなくて、絶対どこかがつながっているのです。
ただし、どんなに経験積んでも、新しい会社ではいつでも新参者で、ノウハウも違うのはすごく感じます。

今の職場で給料が上がる見込みが無い以上、自分で自分の未来を切り開くしかなくて、それには相当の覚悟が必要なのだということもわかります。

考えているだけではしょうがないのですが~。

日に日に考えも変わりますが、今日は「辞めるにしろすぐ辞められるわけではないのだから、今時点の仕事を全うしたい」という気持ちが大きいです。
もっとこの人々の生活に根付いた業界の事に理解を深めていても良かったのかなって。
かなり上辺で仕事をしていた気がするのです。

そして、今日ひょんなことから
「人を元気にしたい」
と思いました。そうだ、そう思ってたじゃない、私。
きっと根本はこれなんだろうと思います。

自分の信念が定められればきっと開かれるはず・・・。

仕事ってどんな仕事でも人との係わりあい。役に立たない仕事はありません。
どんな職種であれ、本気で取り組んでいれば絶対輝けるはずだし、新しい発見を見つけ
そこからステップアップするのかなと思います。

たとえ特殊な仕事でなくても、自分が一番輝ける場所を見つけたい

一ヵ月後、3ヵ月後、半年、一年後の自分が成長していますように

すごく書き込んでしまった。心の整理として・・・ということで☆


スポンサーサイト

[ 読書 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
