日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

自家製

夏ですね。きょんここです。

ふと思ったのですが、「自家製」って言葉。
やっぱり自家製って書いてあると、すごくおいしいイメージ持ちますよね?
でも、食べてみたら「普通…」とか「じぶんちみたい…」と、がっかりすることがあるんだなぁと
最近感じました。

やっぱりお店で食べるということは、おいしかったり、
自分では作れなそうなものが食べたいわけで。

それを真似て作るということはありだと思うのですが、
「これだったらうちで作って食べた方がよかった…」となると、しょんぼりしちゃいます。

これは好みになってくるのでみんながそうとは思わないですよ~。


あぁでもこれって他の仕事でも言えますね。
お金を払っている期待に応えるということ。

それで世の中成り立っているんですね。




ブログランキング☆そうか!☆


[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/513-6f585843
trackback



     
