日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

完全休日にカメを洗う。

夏を部屋で体感しているきょんここです。
暑いけど、気持ちいい風も入ります。
朝晩は秋らしくなるそうですよ。

今日はお休みなので、いくつか作業をしまして、
その中の一つ「カメを洗う」を追ってみたいと思います。

kame1

通常ベランダに出しているのですが、数日すると水が濁ってしまいます。(だいたい4日くらい???)

なので、お風呂場に持って行って、容器と岩(もどき)と木とカメどんを洗います。
kame2

カメどんはいつも容器の中だから風呂場で少し歩かせときます。
特に私に危害は与えてこないので大丈夫です。
私がカメどんにシャワーをかけて遊んだりします。
(そうするとひゅっと首を甲羅にしまうことが多いのですが、何か慣れてきたかも・・・今日はひゅってしなかったなぁ。)

洗ったら、容器に水を入れます。
だいたい容器の3分の1くらいかな??

そしてまた、定位置へ運びます。
kame3

甲羅干ししているところを最近見かけないなぁ~???

で、たいていこの流れで風呂掃除もします。

今日は扇風機と除湿機のフィルターの枠(外側)も、洗って干しました!
ほこりはいっつのまにかくっついてるんですよね。


最後に。ゲーセンでががんばって取った



ブログランキング☆蝉しぐれ☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/527-ca8ac7a2
trackback



     
