日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ティンカーベル を観た

これからマル秘資料を作成予定のきょんここです。

その前に、今日見たDVDの感想を♪

ティンカーベル

予備知識は
・ピーターパンに出てくる
・妖精

ぐらいしかなかったので、「ものづくりの妖精」だということを初めて知りました。
ものづくりの妖精はメインランド(人間界)に行けないので、違う妖精になりたいといろいろ伝授してもらうのですが、失敗ばかりしてたらいまわしにされてしまう…。
もどかしかったです。

そして、自分で巻き起こしてしまったピンチを自分の能力で解決するんです。

この間のデトロイトメタルシティも主役は自分の適性(メタル)を否定していたのですが、必要とされていることを実感してメタルの世界に戻ります。

ティンカーベルもここで一気に成長した感じがしました。

これって「気づき」なんでしょうね。

結局、ピンチを乗り越えたおかげで、メインランドへ行くこともできました。


4部作みたいですが…。他も見てみたいです。

さて、資料をつくろっと!



ブログランキング☆エクセルエクセル☆
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/534-3e2bb11e
trackback



     
