日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チャックとチョッキ

書斎っていいですね・・・きょんここです。

私はアパレルの販売ではありませんが、休憩室にこの本があって、
面白くて良く読みます。
ファッション販売 2009年 10月号 [雑誌]ファッション販売 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/27)
不明

商品詳細を見る


割とイラストだったりマンガを使っているんですよね。
だから分かりやすいし読むのが楽しいです。
あと、接客の事も載っているので参考になります。

さて、昨日問い合わせで「〇〇のチャックが・・・」と言われ、
なんか懐かしい感じがしました。

子供に「静かにしなさい」、という意味で
「お口にチャック」っていうとカワイイですが
「お口にファスナー」っていうとあんまり…ですよね

それを考えていたら、「チョッキ」と「ベスト」も浮かびました。
意味合いは同じなのに
「チョッキ」って言うとなんか滑稽というかコミカルな感じがしませんか??
「ベスト」だとおすましさんみたいな感じ…笑

前にいた職場でいつも(ベスト)を着ている男性がいて、
「チョッキくん」
て、内緒で呼んでたのも思い出しました。
「ベストくん」でも「ベストさん」でも「チョッキさん」でもなく「チョッキくん」
なかなか彼にはまっていた気がします

結局、「チャ」「チュ」「チョ」は字面も発音もコミカルでかわいいですよね★

ブログランキング☆チョンチョロリン☆
スポンサーサイト
[ 洋服仕事人 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/546-b6d9b8a5
trackback



     
