日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初スカイプ

今日は、あるものが届きます。(ブログ中に届いた)きょんここです!!!

スカイプに挑戦しました~!

初めてスカイプを知った時は、
「なにそれ!?」
「不安…」
だったのですが、
実際やってみたら全然問題なく進みましたし、
それでスカイプ同士通話無料ならかなり便利!!!と思いましたよ。

スカイプをするためにヘッドフォン+マイクが必要なので、YAMADA電機に行きました。
最初オーディオ関連に行きましたが、ヘッドフォンしかなかったので
パソコン周辺機器へ行って無事確認!!

たくさん種類がありました。

マイク部分がスポンジ状のや、かっこいい形のものやいろいろ。
値段もピンキリ。

しかも、他にもスカイプをやるらしい親子が物色していましたよ。

さらに、ほとんど「スカイプ対応」ってうたわれてて、かなり認知されてるんだなぁと思いました。

私の予算、1000円。

1000円切っているものはいろいろありました。980円、780円…。

と、迷っていたら!!

498円のヘッドセット発見!!!!!

どうしよう、買おうか…でもマイク微妙…でもそこまで頻繁に使い込まないだろうし…。

買っちゃえ♪

と、いうことで購入しました

ヘッドセット

ちゃんとマイクも使えるし、充分充分~
クリアに音も聞こえました~。

スカイプ、お勧めします

そういや、ヘッドセットとインカムの違いはなんだ?


ブログランキング☆憧れてました☆
スポンサーサイト
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/553-68bffbdf
trackback



     
