日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

水彩

冷蔵庫が大活躍でうれしいきょんここです。
朝の夢で、いちばん最初の会社の方たちが登場していました。懐かしい…。

日中、おばあちゃんへ絵を描いていました。
久しぶりに水彩です。

描こうと思っていたものは決まっていて、頭の中で構図もできていたのですいすい描きました。
keirou
これです。特別に、小さくお見せします。実寸はA5です。
もっと砂の部分を多く取ってその分うぱを上に描けたほうが良かったなと思いました。
そのため上が予想以上に空白になっちゃって、言葉を描き足してみました。

喜んでくれたら嬉しいのですが・・・。図画工作みたい!?

久々に水彩をやったら、思いのほか楽しかったのです。
このあと、うぱを2枚、カメを1枚描きました。(きょんここHPいらすとらんどにて公開)。
カメのときはベランダにいるので、ベランダに足を出して。
今日は天気がよく気持ちよく描けました。

水彩に苦手意識を持ったのは出し入れがめんどくさいということと、
通信講座での指摘。

見本や課題どおりに色が塗れなかったからです。
むらも多かったし。

まぁそれは基本で、結局自分は基本はできていないんだと思うのですが、
やっぱり自由に色をつけたり構図を決めるほうがいいなぁと思いました。

それだけの説得力のある絵が描きたい。

新たに水彩の良さを知ることができた日でした。


ブログランキング☆個性を活かせ☆

スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/555-90856316
trackback



     
