日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お初の飲み物と電話談義

ホットサングリアを飲みました。きょんここです。
もともと、サングリアは好きです。さらにフルーティーになるので
sangria

お好みで砂糖を入れるようです。ハチミツだったら入れてみようかと思いましたが、角砂糖だったし、もともとコーヒーも砂糖を入れないので、そのまま飲みました。
一気には飲めませんが、ちびちび飲む分には、美味しかったです。


私の職場では電話を取る事が多いのです。
中途でしたが入社した当時は電話の取り方もやっぱり会社ごとに違うんだなぁという印象がありました。今の会社で電話で泣いたこともあります。
~そういえば、1社目(印刷業)から2社目(マスコミ系)に転職した際の電話応対が、社風と違うとダメ出しされたな・・・~

社会人経験があっても、新しい職場ではどこでも“新人”(注:フレッシュマンとまた意味合いが違う)なんだなぁと思ったエピソードの1つです。

思い起こしてみたら、小学校で学童保育にいた頃は電話が取る事が好きでした。
中学生くらいに、家業の手伝いをしていた時、電話を取るのが嫌いでした。懐かしい。

いろいろ話が飛びましたが、今の話。
最初はホントに電話に出るたび保留して人に聞いている感じでした。
今はある程度は対応できていると思います。

今の会社で電話に揉まれたおかげで・笑 旅行先の部屋の不具合でフロントに電話をした
私のやりとりを友達が褒めてくれた事がありました。

今日も、昨日やりとりした自社の方から電話応対上手いね、と褒めていただきました。

褒められると、素直に嬉しいいい対応が出来てよかった~と思います。

まぁ、噛んじゃうこともあるし、
名前間違えちゃうこともあるし、
電話伝え忘れちゃうこともあるし、
失敗も多々あるのですがね~

迅速な対応を目指します


スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
