日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

携帯談義

ヨド★シカメラで悩みまくった、きょんここです。

昨日電話談義を書きましたが、そこから書きたくなった携帯談義です。

携帯の前にポケベル話を。

私が始めてポケベルを持ったのは社会人になりたての頃かと思います。
短大の終わりに待ち合わせで有効活用している友達を見て
「なんて便利なアイテムなの!」
と思った記憶があります。

その後購入したのは、「モーラ」です。
コレ
mora

私はコレのピンクを使っていました。懐かしい・・・。

結構活用しましたよ、ポケベル・・・。
1字間違えると文字に変換されず数字になっちゃうんですよね(笑)

その数年後に会社の先輩から譲り受けたPHSを使い始めます。
その頃の着メロをたまに巷で耳にしますが、なんとも切ない感じがします。

一番強烈だった出来事。
夜家でうとうとしていたところ、ピッチが鳴りました。
私が出たところ・・・


女の人の声「あんただれ!?」(結構怒り口調)
私「(苗字)ですけど・・・」
プッツー・・・ツー・・・


「あんただれ?」は、私のセリフでは・・・

PHS→ドコモ→auと変わっていきましたが、一番スタイルに惚れこんで購入した携帯はドコモ時代のこの携帯です。
hapiore

あ~、おっきくなっちゃった

“ハッピーオレンジ”っていうネーミングからして私のツボでした

経費節減のため、ドコモからauに変えたのですが、
トイレに水没させたことがあります・・・。
データは全て消えて、auショップで5000円。

今の携帯は、赤外線が出来ません・・・
もうそろそろ変え時なんですが、コレ!!というものがないなぁ・・・。

スポンサーサイト

[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
