日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

店員も同じですよ。

もう10月も半ばを過ぎましたね・・・きょんここです。

店員さんになって半年経ちましたが、その立場で思うことはいろいろあります。

やっぱり、顔をしっかり見てありがとうと言える人でいたいですね。

ぞんざいな態度をとるお客さまってやっぱりいます。

一回もこちらを見ない人。お願いしますもありがとうも言わない人。
(私はそういう時、無理やりでもその人とアイコンタクトを取ります)

あなたは家族や友だちや好きな人にもそうするんですか~?
ここにいるのが知り合いだったらどうするんですか~??
ってすごい思います。

おごりではないと思いますよ。立場が客と店員だろうが結局は人と人です。

そして、世の中にはいろーーーーんな仕事があって、
昨日の客が今日は店員だったり、教師が保母さんに子供をお願いしたりするわけです。

私も店員だけど、外を出ればレストランで食事をしたり洋服を買ったりするのです。

余興で久々に会った仲間たちとも、
「店員に接する態度が悪い男の人はいやだ」
という話をしたところです。

お客対店員だけじゃないです。

店員対店員にも言えます。
店の外ではいい顔して、バックヤードは知らんぷりだったり。
見もしないでのとりあえずの挨拶だったり。
会うたび会うたび挨拶は大変だし、疲れるのは確かですが、
なんか、裏を知っちゃった感じで、その店で買いたくなくなります。

境界線はあると思いますが、見られていますよ…。ご注意を。(おまえもな!)



ブログランキング☆人間関係☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/580-984fd116
trackback



     
