日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ミシン談義

天気が良い中、今日はひたすらミシンでした・・・。きょんここ腰が痛い

今まででの中でかなり大がかりといえるものを作っていました。
大がかりと言っても、ほとんど直線縫いです。

しかし・・・布が大きかったので・・・しかも2枚だったので・・・しんどかったっす

出来上がりはかなり満足がいきましたが。さてなんでしょ★

中学校の頃、エプロン・パジャマ・キュロットスカートなど、家庭科で作らなければならなかったこと思い出しました。
パジャマって・・・。
しかも変な柄ばっかり選んでたなぁ~って(笑)無地でも良かったじゃんとか昔の自分に突っ込み。

あの頃はミシンがとっても苦手でしたね・・・。
糸調子を合わせるので一時間終わるんじゃないかってくらい、大変でした。

家庭科が得意な友達は、余裕でティッシュケースまで作っちゃったりしてるんですよ

大人になってからの方が、ミシンやら手縫いやら好んでやっている気がしますね。

今日は予定より時間がかかってしまいましたが、これからヨドバシカメラで購入したものにチャレンジしてみようと思っています
スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
