日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

THIS IS IT を観てきた

夜は一気に冷えますね!きょんここです。

さてさて、とうとうマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました!!

これはドキュメントなので感想をこのまま書いちゃいます。
読みたくない方はここからスルーしてくださいな。

思ったことをおもうままに。

今回のツアーにかかわるいろんな方が自分が幼いころ・若いころにマイケルに憧れて、彼とステージに立つことをどれだけ夢に見ていたかと思うと、すごく切なくなります。

この映像は記録映像とのことで、もし本人が観たら「こんな映像を世界中に公開するなんて恥ずかしい」とか思ったりするのかもしれませんが、かなり充実した内容だと思いました。

このリハからの本番がすごく観てみたくなりました。

もうこのライブの完全版を観ることはできませんから、ツアーが終わった後に彼らがどう成長したかもわからないし、このライブを観たオーディエンスが何かを得るということもありません。

でも関わった方たちは何かしらマイケルから影響を受けているだろうし、映画として公開されることによって、ライブチケットを入手した方々以上の世界中の人々がリハーサルを通してのマイケルの魂を感じることができたんじゃないかと思います。

ライブができなくて一番悔しいのはマイケルのはず…。

環境のこととかもすごく意識していた矢先にお亡くなりになったのは本当に惜しいし、本当に多くの人々がマイケルに何かしら影響を受けていたんだなぁと思いました。

エンドロールの「HEAL THE WORLD」アルバム「THIS IS IT」には入ってないのがちょっと残念です。買おうか迷い中。

ちなみに、エンドロールで席を立つ方がちらほらいましたが、その後も少しだけ映像があるので、最後まで座っていた方がいいですよーーー!!!

こんな動画もあったので!★こちら★

ブログランキング☆マイコー愛をありがとう☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/600-4d347a98
trackback



     
