日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「LOST」と「西の魔女が死んだ」を観た

きょんここです。

今日は、TSUTAYAで借りたDVDを一気に観ました。

「LOST」は、シーズンなんたら…っていっぱいあって、あんまり気が進まなかったのです。
もともと漫画本ももう完結していないと読む気にならないタイプなので。
シリーズはいつまでも続きが気になるのでやだなーと思っていましたが、
お話自体は面白かったです。これで続きものじゃなきゃよかったのに…って。

ジャックは何でもできるんで笑っちゃいました。

あと、まだ人々を脅かす謎の生き物の正体がわからないので(シーズン1の1・2話)、続きが気になります。

あと、登場人物が同時に事故にあっているのでそれぞれの事故当時の回想シーンが出てきて、
人それぞれにドラマがあるなぁと感じさせるのがまた面白いです。


そしてそして、「西の魔女が死んだ」。
あーこれ、泣きました…。
やっぱり人の死がかかわるものって辛いです。

そして、その人とわだかまりを残したまま二度と会えなくなるなんて悲しいです。

女の子が中学校に通うのがつらくなり、ある時期西の魔女と呼ばれるおばあちゃんの家で過ごすことになるのがお話の始まりなのですが、家に帰る時になった時のおばあちゃんの反応、ラストに向かって女の子とギクシャクしだしおばあちゃんの考え方にブレが出てきたり一人の後ろ姿を見るともう辛くてしょうがなくなりました。

でもでもきっと、おばあちゃんの魂は自由になり、女の子の気持ちも届いているはずって思います。

人を大切にしようと改めて思った映画でした。



ブログランキング☆コミュニケーション☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/607-013caf9b
trackback



     
