日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

雑談。

きょんここです。

先日電車で外出をしました。
以前の私は、通勤距離が長く、遠征にも行っていたので長時間移動はお手のものでした。

まぁ、今回もそんなに大変ではなかったのですが、懐かしい感じがしました。
ひとりでいろいろ乗り継ぐのって結構面白い。

今回も思いのほかスムーズな移動&着席率が高かったので、ちょっとラッキーだったです。

そんな中、某私鉄で私の隣にいたおばちゃん。
一生懸命チョコ菓子のセロファンをはがそうとしています。

イチゴ

これ。

おばちゃんは横からはがそうとしているのですが、セロファンがなかなかはがれません。
ヘアピンを持ち出してもはがれず。

私、本を読みながらチラチラ。

そしておばちゃんは一度断念してバッグにしまいます。

でも、数秒後またチャレンジします。

私は、「そこじゃなくて、金のぺろ~ってはがれるところ(これ、なんていうんですかね?)があるのに…」と、そわそわしてきます。

おばちゃんは一生懸命はがそうとしていますが箱が潰れていくばかりです。

そしてまた断念。

私は何度も「私がはがしましょうか」と言いたくなる衝動を抑えました。
(しかも私が開けたらチョコくれるのかなとか思っちゃってました・笑)


おばちゃん再々トライ。

金のぺろ~の部分を見つけます。


しかし、

はがれません。


あーもうだめだわぁ…と思っていたら、


ようやくはがれはじめまして、無事にあけることができました。

しかし箱は結構よれよれしています。


もう本当に気になってしょうがありませんでした。


人の行動、気になりますよね。きっと自分も挙動不審な時、観察されているかもしれません。



ブログランキング☆お気をつけあそばせ。☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/608-10196343
trackback



     
