日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

元旦に観た映画は…

やっぱりあっという間に過ぎますね、きょんここです。

元旦に映画を観に行きました。
アバター」です。

感想を書く前に~。
前日までの顛末を。

大晦日…というか日が変わってから、座席予約の画面を見たら、もう数席しか残っておらず。
IMAXシアターに行こうと思ったので、サービスデーでも金額は変わらずしかも上乗せ。

・アバターを3Dで見るならIMAXの方がいいということ
・字幕より吹き替えの方がいいということ

と言う情報をもとに、はじめてネットで座席予約をしました。
明けて元旦、が「サービスデーならアバターじゃなくて違う映画でもよかったかも?」
と、朝一提案してきましたがもうチケットは確保しているし。

出かけながらも
「サービスデーなのにわざわざ定価以上の映画を見る人はいるのだろうか?」ということが頭をよぎりつつ映画館へ行ったら…。

なんか、映画館自体、例年より混んでいた気がしますね。

しかも、アバター吹替え版は「ウリキレ」の表示。
中に入ったら最近久々に観た満席状態。
へぇーーーーいるもんだなぁと感心したものです。

ネット予約してよかった!!!と思いながら席につきました。

以下感想~なので、ランキングクリックして、続きを読んでくださいな♪

ブログランキング☆続きの前にぽちっと☆



まぁ感想と言っても大したことは書けないのですが…。
私は若干左寄りで観ましたが、ちょっとだけぶれてる感じがしました。
やっぱり3Dは中央で観たほうが確実ですね。

予告を観たりしていた時はすごく気持ち悪いと思っていたんです。
でも、見慣れると、主役はかっこよく見えるし、ヒロインも素敵に見える。
人間の感覚って不思議です。
踊るマハラジャのラジニカーントみたいな感じですね・笑

3D感は見比べないとあんまりわからないかも…。
通常版とか別の劇場の3Dを見たら違いが歴然とするのかな?

最近観た映画ってほとんど戦いものなんですよね。
ちょっとつらいなぁって思い始めているところなんですが、
ここんところ、主役がいる集団が劣勢でいいところまで行くけど負けるというケースばかりだったので、
今回文明の利器に勝ったことがとてもうれしかったです。

願いは通じるというか、神聖なものが勝ったという感じがします。

ラストもどっちつかず~では少なくともなかったので、よかった。

私は、女操縦士のラストがとても感動的でしたね。

結構最後までハラハラしました。

元旦にしっかりとした大作が見れて、大満足です!!

パンフも買ったので、復習します~。


ブログランキング☆こちらもどうぞ☆

スポンサーサイト

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/622-24e6c90c
trackback



     
