日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ティンカーベル

お布団1時間干すだけでも、寝心地が全然違いますね!きょんここです。

ティンカーベルを観に行きました♪

鏡をもらいましたよ

例によって、感想などはネタばれを懸念して、気になるかたのみ続きをクリックしてくださいまし~★

あ~紙兎ロペ観れなかった…。



今回は、ティンカーベル(以下ティンク)が聖なる杖を作る大役を任されるのですが、
親友があれこれ世話を焼くことでうざったくなり、親友とギクシャクしてしまいます。
それは、すごくよくわかる!!!!!

そう思うこともあるし、そう思われることもあるだろう…。

今回は、親友が何か悪だくみ的なことを(または役目横取り的な)考えてるのかと思いきや、純粋にティンクのためにあれこれやろうとして裏目に出ちゃったみたいな感じでした。

しかも、壊したらダメよと言われていた「月の石」を何度も割りそうなシチュエーションを越えながらも、結局いざこざの元で割っちゃうし…。
私もすごいやりそうだと思いました。

魔法の鏡のことも早とちりしちゃうし、
ほんとに人の習性というか本質をティンク達が出していてとても親しみがわきました。

ティンカーベル、吹替え版が好きですね。

そして、
あきらめない勇気 だったり
素直になる勇気 だったり
ピンチをチャンスに変える機転 がすごくよくかかれていました。

結局割れたままの月の石を、逆に欠片を活かすことでさらにパワーアップさせたティンクは、
柳原可奈子似のフェアリーメアリーに「月の石を砕くことをよく考えたわね」と言われるのですが、
「物は考え様」とか「偶然の産物」とか頭によぎりました。

とにかくすごく人間的な映画だった気がします。

1作目も観ていますがこれもすごく良かったです。

妖精が四季の準備をするなんて、めっちゃくちゃ手間暇かけてるんですよーーー!!!
ほんとならもっと四季をいつくしみなきゃ…とか思ったり。

また見たいなぁ~。
これは子供から大人まで絶対心が温かく前向きになれると思います!!!

そして、ものづくりしたくなりますよ


ブログランキング☆きょんここもものづくりーー☆

スポンサーサイト

[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/625-548be3b5
trackback



     
