日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

めちゃくちゃ疑問

手がカサカサ、爪が折れてきているきょんここです。

えっとーー、いい悪いの意味はなく、最近思ったことを書きます。

「人は教えたがる」のはなぜ??

自分の知識を確認するため?

今までやってきたことのみならず、これから資格を取って~という方もいます。

かと言う私も今まで教えてきたこともあるし、目指していたこともあります。

なぜでしょう?

子育てに近いものがあるのでしょうか?

自分の覚えていることを人に伝えて、その人が喜んでくれたり、役立ててくれるとやはりうれしいですよね。

私は常日頃誰でもお客様だし、何かしら提供する人であると思っています。

それと同じで何かで教えたり教わったりしているとも思います。

人は生きている以上ギブアンドテイクなのかな。

結局一人では生きていけないわけなのですよね。

どんどんそれてきましたが…。

でも、教えよう!!!という意識のある人は学ぶ気持ちも併せ持っているんだなぁと思います。
だって、自分が理解してないと人には教えられない。

学ぶ気持ちがある人は強いです。

うん。

ブログランキング☆ファイトだ☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/631-eb663e56
trackback



     
