日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

きょんここの、かる日記

あれこれやっているきょんここです。

判子用意しないとなぁ。

さて、昨日行きつけのお店にさくっといきました。

煮こごり
フグの煮こごり

これお通しですよ!!!!
すごい綺麗です!
私、ジュレとか大好きなので、うれしかったです。

角煮
角煮

大根をここまで煮るって素晴らしいですね。
私の課題…煮物。なので、とても勉強になります。

まつちやま
待乳山

何て読みます…?
「まつちちやま」と読みたいところですが、「まつちやま」だそうです。
私はひとなめ程度ですがねー。
でも日本酒って口の中で広がる感がありますね。

さしもり
刺身盛り合わせ

マグロメインでとお願いしたらこのようになりました!
金目鯛もいるー!!

焼鳥重
焼鳥重

何度か注文しようとしてたのですが、タイミングが合わなくて、
今回初めて食べることができました!
(このメニューが出たのはこの日で3回目らしい)
焼鳥もおいしいのですが、一緒についている野菜もおいしい!
茄子の焼き具合がすってきーでした。
マスターが昔、まかないで焼鳥丼が出るのが楽しみだったと言ってました。

なので、思い入れのある重なんだろうなぁと思います(^^)


和食、美味しく作れるようになりたいな~!!


★お店ご紹介★
「魚菜家 かる」
品川区二葉1-8-20 西田方1階右側


ブログランキング☆まずは大根☆


スポンサーサイト
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/636-90fa9df7
trackback



     
