日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

教えること

今日も母へのプレゼントでいっぱい迷ったきょんここです。購入までに、平均1時間か・・・!?

ちょっと子供に教えをやっているのですが、今日は昨年12月から教えを始めたお友達が2人見学に来ました。

2人体制とはいえ、もうかれこれ5年になるのでしょうか。早いものだ。

レッスンを終えてから、4人で食事を取りつつ今日の感想から、教えについていろいろ~と話をしました。

そうすると、改めて自分の想いを確認できた部分もありました。

レッスンの進め方、子供達について、フィーについて。

第三者に見てもらったり、自分達が外部のレッスンを見て研究する事も大切だなぁと実感。

隣の芝生が青く見えることもしばしば。

でも、自分達の方向性がしっかり定まっていた事が認識できました。

あとは、発表の場近くで詰め込む必要がないように、先手必勝で動く事。
自分達も進んでレッスンを受けたり曲を聴いて身体や感性を磨く事。

子供に教えるということは、お母様やご家族の理解も必要。
想定外のことも対応できなくてはいけないし。怪我とか・・・。

子供とダンスの出会いの場。責任持ってやっていきます
スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。