日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おねえちゃんとおばちゃん

春が近づくにつれ、そわそわしてくるきょんここです。
独特の季節感…。

ここ最近、あるシチュエーションに立て続けに出くわしました。

職場で、子供とお話をするタイミングがありました。
1回目は、お客様(男性)が連れてきたお子さん。
2回目は迷子になりかけたお子さん。

その2回とも、私が自分を指して、何のためらいもなく口から出た言葉は…。

「おねえちゃん」

でした。
そして、言った直後に
「はっ!!!おばちゃん!?いま思いっきりおねぇちゃんって言っちゃった」と、一人突っ込みを心の中でしていました。
余談ですが、1度目は、お客様(男性)も、子供に「おねえちゃんが…」と、言っていました。
もしかしたら、気を使ってくれたのかも・笑

たぶん自分の認識は、子供を産むまでは自分はおねえちゃん…だと思っています。

年齢的には、お…おばちゃん…なんでしょうけど…。

ちなみに、同い年のに、このシチュエーションで自分のことを何と呼ぶかと聞いたら、
ためらいもなく「おじちゃん」と、言っていました。

そうだよねぇ…。

あ、あと、私が妹がいるので、お姉ちゃんと言うことにためらいがなかったのかもしれません。
言い訳??

でも、まだおねえちゃんと言うと思います。いいよね★

ブログランキング☆あねです☆
スポンサーサイト
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/647-c0c5afe0
trackback



     
