日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おもてなし

彼とハッピ~な映画を観てきましたきょんここです。

映画は「魔法にかけられて」。
デートしなきゃね
お互いを知らなきゃね

キャラがみんな魅力的で面白かったです!

さて。読書報告です~
伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし―お客様の望みをすべてかなえる方法
(2007/06/15)
前田 佳子

商品詳細を見る


会社で偶然この本を知りまして、拝借しました。
もともとリッツのクレドに興味もあり。

「今空を飛んでいる飛行機が買いたい」やら
「アイスツリーにリングを忍ばせて、絶妙なタイミングで溶かして落としたい」やら
どうかんがえても非常識!?!?と思えるお客様の依頼を全力で取り組む著者をはじめホテルのスタッフ。

代替案を持ってでもお客様の要望に応えようとする姿勢、
どんなことを言われても「NO」は言わない精神、
これをすべて鵜呑みにするのはかなり大変だとは思います。
ボーダーラインがないと、限りなく仕事が増えていきますし。

ですが、自分の仕事でも為になる事が沢山。
会社にかかってくる電話も
なるべく多くても2コールで取る様にしようとか(電話をかける側は3回コールしていることが多い)
相手に顔が見えなくても笑顔で対応しようとか(笑声につながる)
自分の仕事の為の知識を増やそうとか。

読み応えあったなぁ

スポンサーサイト
[ 読書 ] . . TOP ▲
    


     
