日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ALFEE「ALWAYS」編【披露宴曲決め】

寝る前に…きょんここです。

ずーっと書きたかったことです。
披露宴の曲決めですけどね☆

私は何度か書いていますがアルフィーファンです。
披露宴のテーマは浮かばなかったけど、アルフィーの曲使いたいとは漠然と思っていました。
前にアルフィーファンの友達の披露宴ですんごい期待していったら自分の予想よりかからずさみしかった記憶があります。(あくまで、私の感想なので~)

だけど、はファンじゃないし、列席者もほとんどがそうじゃないし…と躊躇していました。

でも、披露宴のBGM選びで悩んでいた私を、音響担当さんが
「自分の好きな曲を選ぶのが一番ですよ」と、背中を押してくださいました。

なので、思う存分楽しもう!と思ったのです。
でも、シングル曲以外ばかりではマニアックすぎるので、カバーアレンジ曲にしたり、シングル曲にしたりと試行錯誤はしましたよ。

曲のことを書いていたらまとまらなくなってきたのでカテゴリに「ALFEESONGS」を作り、
披露宴に使用した曲からちょっとずついきさつ含め書いていこうと思いました。


まずは、エンドロールの「ALWAYS」です。
もともとALFEEの曲ってエンディングやら主題歌的なものに合う曲ばかりだと思っています。
ちなみに、私の夢はALFEEの曲で踊ること。
(実は1曲叶っていますがそれは別の時にご紹介します)

私たちは挙式の映像をエンドロールに使用することにしました。
そのきっかけは式場の模擬披露宴で流れた挙式のエンドロールに感動したからです。
その時は伊藤由奈の曲でしたが、それを観ているうちに頭にALFEEのある曲が浮かびました。
それが、「ALWAYS」でした。
シングルでもなく(アルバム「LOVE」のラストの曲)、正直そこまで思い入れのある曲でもなかったのですが、
すごくしっくりきました。

その後の内覧会で、そのエンドロールを作っている業者さんのところに行きましたら、
内覧会特典でBGM選択無料サービスがありました。
ただし、いただけるDVDには著作権上入れられないとのことでしたが。
それでもいい!と思ってお願いしました。

は最初難色を示していましたが、「夢だったの~」って押し切りました★

「この愛を捧げて」も「100億のラブストーリー」も私の中で候補でしたが、
「ALWAYS」の“二人の絆”的な歌詞がこれからの恋愛だけじゃない生きていくという大きな意味も持っている感じがして、ほぼぶれずに決定しました。

業者さんに参列者名と曲を入れた見本映像を頂いて観た時は映像はサンプルなのにもううるうるしました。
本当に、曲とイメージがマッチしていたのです。

私はエンドロールが絶対見たいと司会の方や会場係の方にもお願いし、当日も何とか観ることができました。
頂いたDVDにはやっぱり別の曲が入っていましたが、私の心には「ALWAYS」がかかっています。

嬉しかったのは、エンドロールとセットで当日の映像も頼んでいて、そちらにフルコーラスでエンドロールが入っていたこと。(エンドロールの映像だけではなく会場内もおさえて頂きました)

業者さんありがとう!!!と心から思いました。


次回は「星に願いを」でーす♪
きょんここの苦闘をご紹介します。


ブログランキング☆絆☆
スポンサーサイト
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/651-fbbfda37
trackback



     
