日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ALFEE「星に願いを」編 【披露宴再入場曲】 

アルバム出た~♪きょんここです。
でも、私の手元に届くのは、来週~。
いいとも見なきゃ~!

今日ご紹介するのは「星に願いを~When you wish upon a star」です。
これ、ALFEEも歌っているのですよ♪
ディズニーの数あるトリビュートアルバムの1枚に入っています。
一番苦労したのが、この曲の入手でした。


再入場に使う曲を考えていた私の思惑としては…
ALFEEの曲は使うけど、できるだけみんなも知っている曲にしたい。
列席者全員にポンポンを振ってもらうのでリズムのある曲にしたい。



最初に選んだ曲はリズムはあるけどシングル曲ではなかったのと、
手元になかったこともあり、考えた末
「星に願いを」のALFEEバージョンにしようと決めました。

ただし…。
これが入っているCDはオムニバス。
私は以前借りてその曲だけMDに入れましたがどこに入っているか分からない。

しょうがないのでこの曲だけネットで購入しようと思ったら…。

どこにも楽曲がなくダウンロードできない。

購入しようと思ったら…


廃盤。



え!ディズニーなのに廃盤!?

焦りました。

中古で買うかどうかも本気で迷いました。

友達に聞こうかとも思いましたが、やり取りするには時間がない。
ディズニーだから音響担当の会社にあるかもと思って電話しましたがやっぱりない。

どうしよう…でもこの曲がいい~!!!!
ないとほしくなる人間の性。


そうしたら…。


なんと、




図書館にありました!
しかも予約すればすぐ借りれる状態。
これは本当に図書館に感謝でした!!!!

ちなみに、このCDです。
We Love Mickey -Happy 70th Anniversary-

おかげで、とっても楽しい再入場ができました♪
みんなにポンポンを振ってもらえて感激でした。

この曲にしてよかったです。

次回は「TRY」に、しまーす♪

ブログランキング☆アレンジはいかにも☆
スポンサーサイト
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/652-bb4f44df
trackback



     
