日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プリンの話

足の裏がこりこりしているきょんここです。便秘…。

今回の実家でのイベントの一つ!

「巨大プッチンプリン作成」

出来上がりをご紹介したいと思います。

その1
8時間以上冷やした巨大プリンと、通常版との比較~。
遠近法は使っておりませんよ!!!

その2
いよいよ、プッチンしてみます!

その3
ばばーーん!!!!
どうですか!無事完成しました♪

その4
別ショット…。おっきい~♪♪



その6
さーて、いただきまーす!!!

もちろん、一人じゃ食べ切れませんよ!家族4人で食べました~。
既製品?より、さっぱりしていておいしかった!
これ、飲食店で完全予約制で出せば盛り上がるんじゃないかなぁと思います。

作っていて面白かったのは、プリンの液をあったかいまま容器に入れるのですが、カラメルもあったかいまま、プリン液の上(中央)から流しいれるのです!
そうすると、カラメルが綺麗に下に沈むのですよ~!!!
先にカラメルを入れるんじゃないんだぁ~と感心しました。

ちなみに、妹はこれをお誕生日プレゼントに頂いたそうで。
ロフトに売っていたらしいですよ。グリコのネットショップでも販売しているようですが、
リンク貼ろうとしたら重くてなかなか表示されなかったのであきらめました。

これ、とっても楽しいし、おいしいので、お勧めです♪♪



ブログランキング☆プリン好きにはたまらん☆
スポンサーサイト
[ 手作り ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/661-5517e170
trackback



     
