日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ALFEE「TRY」編【披露宴余興】

一日雨ですね~。雹になってましたよね!?きょんここです。

久々に披露宴で使用した曲のことを書きます♪
今日は「TRY」編。

この曲は2004年の「彩の国まごころ国体」のテーマソングでした。
そして私にとって、ダンスとALFEEという2大ライフワークをつなぐ曲であり、
「ALFEEの曲で踊りたい」という夢をかなえた曲です。

当時の話ですが、アル友(アルフィーファンの友達)から「アルフィーの曲を課題曲にしたコンテストがあるよ」と教えてもらったのがきっかけです。

確か、「TRYにトライコンテスト」というコンテストだった気が。
私はすぐ「出たい!!!!」と、思い、その時所属していたチアダンスチームの仲間に相談。
協力を得て、参加することになりました。

まず、ビデオ審査。
それ用に今まで踊ってきた振りを掘り起こしてフォーメーション含めTRYの曲用にアレンジしました。

無事に予選を通過し、コンテスト当日。

この日一日は本当にダンスとアルフィーまみれの幸せな一日でした。
SAMさんが審査委員長で、十数チーム参加。

私たちは賞はとれませんでしたが、たくさんのお客さんの前で踊れてとても楽しかったです。

でも、それだけでは終わりませんでした。

数ヵ月後に、ある電話が。

それは、
「翌年のさいたま市の成人式で踊ってほしい」
でした!!!!!


びっくりです。


さいたま市の成人式のオープニングでTRYをかけるので、そのコンテストに参加した3チームに声をかけていたようです。

さいたまスーパーアリーナで踊れる!!!
本当にこれは嬉しかったですね。

これまた、成人式バージョンで振り等を考えました。

この頃の1・2年が本当にダンスで忙しかった気がします。

ちなみに、この頃、坂崎さんのラジオ番組に「TRYで踊ります♪」とメールしたり(読まれてませんが)、アルバム特典で当たった握手会で坂崎さんと初握手した時にも「TRYで踊りました♪」と言ったことがあります。
そしたら「あ~他にもそういう人いたみたいですね~」と言われました・笑


さて、話は結婚式にもどり、ダンス仲間の結婚式でたいてい1曲はサプライズの曲を踊るのですが、「自分の時はTRYがいい!」と、ずっと思っていました。

でも、近くなるにつれ、もしかしたら「TRY」は使わないかもしれないな~と思い、自分で余興紹介VTRを「TRY」を使って作成しました。余興紹介VTRを作ったのは、今までやってきたものを残したかったから。

もし、みんなの余興で曲がかぶっても、全然もんだいなーい♪と思って楽しく作りました。

その後皆が登場する時に、「TRY」がかかり、やっぱりみんなが踊ってくれたのは、とっても嬉しかったです☆

「この曲はなんなの?」と、確かに聞かれた気がしますが、こういう思い入れがあった訳です。

歌詞もすごく好きです。励まされますよ!!!

ブログランキング☆好きに囲まれるっていいね☆
スポンサーサイト
[ ALFEESONGS ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/662-fc7a33ca
trackback



     
