日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ブログを書くこと

うそこメーカーでこれをやりました、きょんここです↓

きょんここの座右の銘

私、「糧」って言葉結構使います。なので割りと当たっているかも。

金曜土曜と、はじめて会う方といろいろお話をする機会を持ちました♪

その間に「私はメモ魔です」と、たくさん言ったなぁ~と思いました。
ほんとにメモ魔なので・笑その表現が一番なのですが、
ほっとんどブログ記事で困った事はありません。

あると言えば、何からどう書くかまとまらなかったことですかね…。

HPトップやイラスト部屋で4コマを載せていますが、それも日々の出来事で1か所面白い!と思ったことをふくらましている感じです。
4コマはほっとんど実話です。
言葉とか表現を若干変えたりはしますが。

メモを読み返すのか?と言えば、あんまり読み返さないかもしれません。
書いて満足しちゃうタイプかも…。

どこかに書かないと、後で思い出せなくて気持ち悪くなるのです。
最近も「これは絶対覚えてるだろう」と思ったネタがわからなくなって、ぎゃぁぁぁぁと思っていました。

それって、記憶の遠く彼方にその時の映像がすいこまれていく感覚です。

そのネタがある時じわぁぁぁぁと戻ってくるときがあります。

その時、もう離さない!!!!と思いながらメモを取ります。

あ、でも後で出来事を書く時は絶対メモを見ますね。
話した時のことを思い出せないのが一番もったいないので…。

今日は、天気が良くてうれしかったです!

ブログランキング☆昨日からまだお腹いっぱいです☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/664-f4305e86
trackback



     
