日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ようこそ先輩

ツイッターで「fc2のブログの管理ページに入れない…」と書いた矢先に入れたきょんここです。
早く寝たかったのに、もうこんな時間になってしまいました・汗

日曜日にいつものこの番組を見ていたら、「南極料理人」の原作の方が出ていらっしゃいました。
タイムリーで嬉しかったです。

今回は、雪の中で食事会をするということで、各班で隣のクラスをおもてなす料理を考えます。
西村さんもおっしゃっていましたが、ほんとに子供は独創性豊かですね。

カレーフォンデュなんて考えた人いましたか?
しかも、バナナとか果物も用意してるんですよ(バナナはいけるらしい)

さらに、けんちん汁を作ろうとまとまっていたのに、一度食べたきりたんぽ鍋が忘れられないという男の子の強い押しが出た結果、「けんたん汁」を作ることに決まった班!(つまり、けんちん汁にきりたんぽを入れる)
これまた素敵だと思いました。

西村さんがどの班もメニューがかぶっていないことをすごく感嘆してましたね。

ものおじしないというか、ほんとそういうところは見習いたいです。

今までの放送で出てきた方が載っていたので興味ある方はこちらをどうぞ。

結構バラエティに富んだゲストが出ていて、毎週つけているはずが見逃していた方もいて、これからも目が離せないです。

それぞれのテーマによって今回のようにいろんな案が出てくる子供たちもいるし、
全然浮かばない…って悩む子もいるし、
きっとこの番組をきっかけに将来の道が見つかった子もいるはずです。

いいなぁ~子供の時参加したかった!!!

この気持ちを忘れないでいたいですね。


ブログランキング☆たらったら~たら☆
スポンサーサイト
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/665-9b4fd4c6
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。