日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アメトーーク

今日はひっさびさに布団が干せてうれしいきょんここです。

アメトーークをスペシャルも4時間目も録画して、スペシャルを見ました。

芸人=くだらないと考えている方がいたら考え直した方がいいですよ!

アメトーークって結構人間らしい番組だと思います。

スペシャルは①家電芸人②人見知り芸人③町工場芸人だったのですが、
全部面白かったです。

①は、本当に役に立つと思います。
電気屋さんにいるだけではわからないことを熱く語ったり体現したり教えてくれます。
私が今回気になったのはフォトムービーですね。
試用期間があるのがかなり惹かれます。
これは絶対試します。

炊飯器もタメになりました。
自分がもっちり系か固め系が好みかがわかればそこからベストな炊飯器を見つけられるのですね。

空気清浄機も、何対策かを定めれば一番効果的なものが見つけられるし。
ダイキンが一番殺菌力があるのですかね?

掃除機も本当に迷いますもんね。
私は品川さんの掃除機惹かれました…。

あ!!!コーヒーメーカーも忘れてはなりませんね。
インスタントをおいしく入れられるやつ!!!あれ気になります。


②は、実際私も人見知りだなぁと思いました。
私、一回目は結構平気なんですが、
二回目からいろいろ余計なこと考えちゃって上手くコミュニケーションが取れないことがあります。
それと同じで、つなげることが苦手かも・・・。

ひとりで別な事やってたり、会話に入らないのもあんまり気にしないし…。
変な気使ってぎくしゃくするし…。会話も上手く続かないこともあるし…。
話振ってもらう方が好きだし。

だけど、芸人さんでも人見知りって普通にいらっしゃるのが人間味を感じましたね。
そう考えると芸能人って「職業の1つ」なんだよなぁと思ったりもします。

とにかく、声を出すことって大事ですね。
それはすごく思いました!

自分の今後のことも考えさせられ、勉強になりました(まじめ・笑)


③は、前回もたまたま見ていて何気に面白い!!!と、思っていたのです。
人間模様とか~。
私はマスコミ系の会社にいた時から、「世の中にはいろんな仕事があるんだな…」と、実感しているのですが、いろんな工場があるのね・・・と改めて思いました。まだまだ知らない仕事はあるんでしょう。

そして!ねづっちの謎かけほんとに感心します。

しかも、町工場を盛り上げるのに一役買ってますよね。
貢献してると思います。
ステッカーを貰った工場の方々の写真を観て感動しました。


①③にも言えますが、「実演」って大きいですね。
①を見ることによって、欲しくなるし、
③を見ることによって、興味がわきます。

そういう、些細なことをテーマに盛り上がるのを観てると視野が広がるし、
興味を持つきっかけになると思います。

やっぱり、やらないよりやったほうがいい!!!

私は物事をひっくるめて考える性質なので、無駄な行動してるかもしれないけど、
実は無駄じゃなかったと後でわかると思います。

(無駄だったと気付くことも、それで大事ですし)

ポテトサラダ芸人も後で見よう。
うちに非常食用のポテトサラダあるけど、紹介してないかな~??

ブログランキング☆アメトーークで熱く語る女☆
スポンサーサイト
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/668-29b0ee55
trackback



     
