日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ぐっさん

今日は素敵な日曜日です、きょんここです。

今朝「ようこそ先輩」を見まして、先生はぐっさん(山口智充)でした。
ジャージ姿からして「こんな先生いそう!!!!」って、感じでした。

話の導入からしてもう生徒をひき込んでいるところがすばらしいと思いました。
課題として、「ものまねをする」というのがあるのですが、人マネに限定していなくて、身近なものだったり音だったりなんでもありなところ、「10日間楽しかったことを1つだけ書く」ということなど自分からはあまりやらないけど、実はよく見るといろいろ身のまわりに面白いことあるんだよーーって気付かせてくれる授業だなぁと思いました。

私にしてみれば、ブログだったり、4コマがそれに通ずるのかなぁと思います。

それにしても、ぐっさんてエンターティナーだなと思います。
「虹色ジーン」も観ていますが、ゲストとぐっさんがロケに出てゲストのお気に入りの場所にぐっさんを連れていくコーナーがあります。
食事に限らず、趣味だったり、創作物のときもあるのですが、
まぁ、ぐっさんのセンスの良さ・オリジナリティは抜群です。

いつか「虹色ジーンで作ったもの展」とか、やってほしいですね。

さらに、思い返してみれば、私ぐっさんを観たことあったのでした。

昔アルフィーの坂崎さんがお台場フォーク村?(だったっけな?)で、ぐっさんをゲストにギターセッションをしたことがあったのです。

それを観に行き、ぐっさんと坂崎さんの掛け合いが本当に面白かったなぁと満足して帰った記憶があります。
(あ、アルフィーは今日から春ツアーですね♪)

あれは何年前だろう…。


私のぐっさんの印象は、「声が大きい」です。
腹から声が出ている感じです。
くぐもってない、通る声。声の好印象も、大きいと思います。

もう、趣味は芸能活動ってくらい多彩ですねぇ…。路線は違うけど所さんみたい。
人生、楽しんだもん勝ちですね★

あ、来週も楽しみです♪


ブログランキング☆安心感がある☆
スポンサーサイト
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/673-42e01694
trackback



     
