日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

一途、ひたすら、精一杯

読む本が後ろに沢山並んでいる感じです…きょんこです。

今日読み終わったのは

一途、ひたすら、精一杯一途、ひたすら、精一杯
(2009/11/26)
稲川 素子

商品詳細を見る


です。

読むきっかけは、弘中勝さんのメルマガです。
(芸能人は以下敬称略です)

この方…すごいですね。
人生を目いっぱい生きてますね。
幼少の頃から外国の方とご縁があったんですね。

骨の髄まで人生を味わっている気がします。
それは優雅に楽しんでいる~っていうより、
苦労を楽しんでいる…に近いです。

それがすごい。

70代になってから東大の大学院目指したり…。

私が「稲川素子事務所」で、一番印象に残っているのは、
映画「マジックアワー」で、マフィアと銃の受け渡しの時、撮影だと思っている小日向文世が「稲川素子事務所でも派遣してない」的なことを言うセリフがあったんですね。

そしてよくエンドロールに流れてますよね。

とにかく、50代過ぎてからが今の仕事のきっかけだったり、
その前も娘のピアノの英才教育のため駆け巡ったり、
絶対あんまりこういう人生を生きる方はいないんじゃないかと思います。

そして、ご本人が本当に真摯な方だから信頼できるスタッフに恵まれて、
社長業の傍ら学校へ行くこともできたんだろうな…と思いました。

いやーーーー、壮絶ですね。
しかも今も現役…ほーーーーんと、すごい!!!!

私なんて、あまちゃんもいいとこです。

そんな簡単にあきらめちゃいけないんだなぁ…と思いますし、
人生っていつからでも始められるなと改めて思いました。
もちろん本人次第。

読み進むのが楽しかったです。

ありがとうございました。

ブログランキング☆いきざま☆
スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/677-83ca7ffd
trackback



     
