日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今日の、ようこそ先輩

ちょっとくしゃみが出始めたきょんここです。

今日も見ました、「ようこそ先輩
柴田理恵さんでしたね!!

後半は出掛ける準備でしっかり見れませんでしたが、
「親はありがたい?」が、テーマで、
最初生徒たちに、自分のことを親がどう思っているか(と思うか)、答えさせます。

私が感心したのは、生徒が親の役、柴田さんがその生徒役となって、生徒達とかけあうところです。
全員の受け答えをすべて柴田さんがその場で聞いてその生徒になったつもりで答えます。
それをやった上で柴田さんは「勉強しなさい」とか「掃除しなさい」と言われることはどんな親でも当たり前で、
もっと親が生徒に対して考えていることは違うはずだとコメントします。

そこから宿題で、子供達が自分の親に自分のことをどう考えているか聞いてくるのですが、
「私の言っていることわかる?」と、気遣いつつも柴田さんの「肝っ玉母さん」みたいな(?)熱い感性が素敵だなぁと思いました。

一度お会いしてみたいなぁ…。

来週は「が~まるちょば」ですって!!
最近特にラインナップがすごい~!!!


ブログランキング☆私も授業受けたい☆
スポンサーサイト
[ テレビ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/678-5363d372
trackback



     
