日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つれづれ・・・

昨夜?の月はとってもきれいでした。きょんここです。
あんなに輝いていて光を感じたことはあんまりなかったなぁ。

帰宅後休憩しているうちに眠ってしまい、お風呂等済ましてもうこの時間。

不摂生・睡眠不足はお肌に出ちゃいますよね。

私は花粉症ではないのですが、なんとなく目がかゆい、鼻が出る、肌荒れを感じることはあります。

昨年のこの時期にすごく顔がかゆくなったことがありました。
もともとアトピーを持っていて、数年前に2度顔に大爆発した事がありました。
再発したらどうしよう・・・と思い皮膚科に行きましたが、化粧水を配合してもらい落ち着きました。

数年前のアトピー治療・・・。
そのときの治療はすさまじかった事を覚えています。

だから、もうそのようにはなりたくないのですが、一旦悪玉をまっさらにして、
その後に不摂生や睡眠不足、疲れ、身体によくないものがちょっとずつ貯蓄されて
まさにコップいっぱいになってこぼれだした瞬間にまた再発!ということはありえます。

今がどのくらいなのだろうという不安は常にあり。

これは自分の責任です。
なので、正しい生活を心がけねば・・・でもこの時間・・・。

アトピー治療をしていた際にお世話になった病院が最近雑誌に取り上げられているようで、
3ヶ月待ちとか料金が倍になっているとか・・・なのです。

荒療治なのですが、直るのは確か。漢方も用います。
漢方風呂に30分漬かったり、漢方薬も時間見て大量に飲んだなぁ・・・。
食べちゃいけないものも多数あり、だいぶ我慢しました。

でも、私はもうお世話にならないよう気をつけます。

そして季節の変わり目、というのもあるので、保湿を意識するため化粧品を変えてみようと思ってます!


スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
