日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ココアとコーヒーと紅茶の話

本格的な雨ですね…きょんここです。

コーヒーを飲もうと思ったのですが、久々にココアにしました♪
家で飲むココアはいつも美味しくできないんですよね。

・粉末に対しお湯が多い
・溶けきらない

ということがよくあるので、
まず少なめのお湯で粉を溶かし、
自分には気持少なめな湯量で牛乳を足して作りました!

私は結構八分目ぐらいお湯を入れがちなので、最近ほどほどを意識してます。

コーヒーも、ドリップパックが沢山あるので、この頃それを飲んでいます。
先日買った
k.m.p.の、ちいさなお片づけ。k.m.p.の、ちいさなお片づけ。
(2010/04/07)
k.m.p.

商品詳細を見る

この本で、「自分で豆をひいた方がおいしい」と、書いてあり、ちょっと気になってます。

コーヒー、一時期は狂ったように飲んでいました。

ポーションより牛乳派で、ヴュッフェなどで牛乳があったら絶対コーヒーに入れます。

コーヒーはアメリカンが一番飲みやすいですね。
あんまり酸味がない方がいいです。

そうそう、ココアはドトールがおいしかったなぁという印象があります。

こうやって書いていたら紅茶も書かずにはいられなくなりました・笑

(最初タイトルは「ココア」だったのに、それに「コーヒー」「紅茶」も付け足す始末)

草加に毎週通っていた時、よく行っていた紅茶のお店があります。
もう半年以上草加には行っていないので、最近「食事をするためだけに草加に行きたいなぁ…」と思ったりもしてます。

ここの紅茶のお店は紅茶も美味しいのですが、紅茶を使用したシロップやプリンも大好きでした。
沢山食べたいのですが予算オーバーするので厳選していた気がします。

ホットサンドやランチプレートも大好きでした。

家では紅茶葉もよく頂き、ルピシアの缶が沢山あります・汗
紅茶も相当種類がありますよね…。
美味しく消費していきたいです。




ブログランキング☆昔の記事面白いよ☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/684-6889f884
trackback



     
