日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

変な自信

今日雨降らないといいな…きょんここです。

私が持っている変な自信、とは

パソコンでのリサーチ力

です。

昔は、気になる語句があったらまず辞書を引いていました。

が、今はもっぱらパソコンですね。

たとえば今日も、
布団の効果的な干し方が知りたくて、

布団の干し方

を見つけました。

まぁ、自己満足ですけど、
某マスコミ系の会社にいたとき、デスクという名の何でも屋だったので、会社にいる時間が長い分、いろんなことを依頼されていました。

その中で、パソコンで調べてほしいということが幾度もあり、私が一番印象に残っているのが、
「「ケープ」(美容院などで服の上にかけるもの)の資料を探してほしい」
でした。

なかなかうまくヒットしなかったのですが、最終的にはケープマニアの人のサイトに到着し、いろんな種類のケープをプリントしてお渡しできて、その結果マスダマスへ買い出しに行きました。

ストレートな語句からだけでなく、あらゆる可能性のある語彙を駆使して検索し、ヒットした時の喜びがたまりません。

そういえば、ダンスの先生を導いてくださったのもパソコン!

本当に、パソコンからの情報収集って便利ですね。
過信しすぎないことも大切ですが。


ブログランキング☆なくてはならぬもの☆
スポンサーサイト
[ パソコン道 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/688-7d083035
trackback



     
