日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お通し日記と歯医者レポ

なんだかテーマ性に不一致を感じるきょんここです(笑)

それがこのブログのいいところ~。
0518konne
こちらは「こんね」のお通しです。

今回は3種小鉢ですね♪
あっさり三昧でした!


そして、歯医者レポです!

歯医者に行くのは10年以上ぶりかもしれません。
最近気になっていたのは下前歯の「ういた」感じ。
前歯同士がかぶってきているなぁと気にはなっていたんです。

そうしたら、「親知らず」の、影響かもしれないとアドバイスを受け、
地元で評判の歯医者さんに行くことにしました!

顔を見ただけでバランスが悪いことを確認され、
診察台で歯を観てもらったら虫歯もあったし、歯石もあったし、親知らずから生じるさまざまな状況が判明しました。

エイジング的なものもあったようです。

衝撃だったのは、このままだったら「出っ歯になっていた」こと!!!!

顔変わっちゃいますよね…。

ほおずえの癖やうつぶせ寝も影響しているとのこと。

この日は親知らずではなく、奥歯のかみ合わせを正常にするべく詰め物を4か所の歯にしました。
削ってる感覚とかすごくありましたが、鏡を見るとどこをどうしたのかまったくわかりません。

なんとなく前歯の負担は軽くなった気がします。

約1時間で終了して、次の予約を入れましたが、早くスッキリしたいなぁ~って思いました。

先日録画した、「エチカの鏡」を観ていて(ねづっちすごい!)、新しいことや面倒だと思っていたことをどんどんやるということが、脳を活性化させると言っていましたが、私にとって歯医者に行くことも一つの新たな体験でした。

私親知らず抜いたらどうなるのかな~★★




ブログランキング☆小顔になるかな☆
スポンサーサイト
[ お気に入り店 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/692-6f9b43ae
trackback



     
