日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お店選び

雨ですが気持ちいいですね、きょんここです。
寒暖の差が激しいので気をつけましょうね…。

昨日歯医者さんのことを書きましたが、書きそびれたことがありました。

今まで歯医者に行こうかなぁとちょっと考えていてもいけなかったのは、
「どこの歯医者がいいのかわからなかったから」だったということ。

歯医者に行きたい…と思っても、「じゃぁどこがいいの?」「痛いところだったら?」って考えると動けないですよね。

私もそうです。
歯医者さんは評判の歯医者を聞いていたから行動に移せたわけですし。

実際、以前区の無料診療で子宮がんの検診があったのに、近くにいくつか病院があったのに、どこに行っていいか分からず検査しないで期限が過ぎてしまったことがありました。

もったいないですよね…。

今一番の方法はネットで検索することだとは思います。
実際、怪我をした時も近くてよさそうな整形外科を見つけることができました。

ただし、HPなどを出していない病院ってありますよね。レストランもしかり。

その見極めは難しいなぁぁぁと思うのです。

雑誌に載っているラーメン屋も行ってみたら「うーん??」ってこともあったし、
情報を入手するのは大切だと思う反面、それを鵜呑みにできないんだなぁ~とも思うのです。

かといって、たまたま入った店が実は名店だった、ということもあるし。
あとで知ると嬉しいものですよね♪

最終的には自分の判断なんですよね~。

その辺の感覚を研ぎ澄ませていたいです。




ブログランキング☆アンテナを張る☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/693-123a5fd2
trackback



     
