日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プラマイゼロな日「ナサバナデー」編

きょんここです。

昨日は気持ち的に散々な日でした。
あまりにもナサバナでネタの宝庫なので書きます。

でもでも、本当は、この日の特別メニューは!
弘中勝さんの「発想源ライブ」に参加してきた、といういい日だったんですよ!!!!!!
いつもメルマガを拝見していて、結構厳しいこと(というか、スキをつかれる、的な)をおっしゃられるので、怖いかなぁって思っていたのですが、吹越満さんみたいな感じの方でした。
弘中さんは自分発信がすごく上手な方だと思います。
進め方が何かに似てる…と思ったのですが、今浮かんだのがなぜか、陣内智則(敬称略です)のコント。
映像を使用しながら(って言っても画像ではないですが)だからでしょうか????

弘中さん、失礼しました&ありがとうございました!





んで。


私がいかにナサバナだったかというと…
まず、1つ某デパートのトイレに行き、私の視野には便座の後ろに荷物が起きやすい高さの棚を見つけました。
なので、ドア側のフックではなく、そのままバッグを台に置いたら…
こともあろうに…

バッグ(バケツ型で口が開いている)が、横に倒れ!!!!

財布と携帯が!!!!

便器の中に投入されました!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんで!!!!!!!!!!!!!!





あわてて手を突っ込みました。
まだきれいな状態ですよ、水は…。

そして、救出した携帯(ケースごと)と、財布をトイレットペーパーで拭きまくりました。
携帯は動いていたのでひとまず安心。
お財布も中も少し濡れましたがさほど影響はなく…。
一番(濡れが)ひどかったのは布製の携帯ケースでした。

そこで、凹み…。

携帯は動いてましたが、あやしい「SDカードマーク」点滅が気になり、
そのままauショップへ。

データは生きているけど、水にぬれたことにより今後不具合が出る可能性が高いということで、修理に出すことにしました。ただ、携帯は買い替えするかもしれませんが。

まぁ、救いとしては、
すぐauショップへ行けたこと、
今月いっぱいでサポート期間が終わるので、
来月から解約金なしで機種変も可能で、考える猶予を頂けたこと、
ですかね。

ちょっと気持ち的にも落ちていたので追い打ちでした。

でも、そんななか、発想源ライブ。

生弘中さんのお話を一番前の席で・笑学んできた帰り…。

そして。

最後に追い打ちが待っていました。

出かけた時はと一緒で、途中からそれぞれ別行動をとり、
帰宅は私の方が早かったのです。

で、

バッグから部屋の鍵を出そうと思ったら…。


ない。



鍵が…。



忘れた。


出かける時に、バッグに入れ忘れたのです!!!!

ひーーー、扉をはさんで中に入れれば手が届く位置にあるのに…。

なんてもどかしいんだーーー!!!!!!!!!!!!!

もう、力がなく、どこかで時間をつぶす気力もありません。
に連絡をとってみたら、あと20分くらいかかるとのこと。

だったら、もうエントランスで待ってた方がいいや…。
(ご飯買ってきちゃった…ここで食べてもいいけど…)

と、思っていたら、久々のお友達からメール。

なので、つい、電話してしまいました。

お友達はとっても優しかったです。
電話で付き合ってくれました。

今日の出来事すべて話したら慰めてくれました。

嬉しかったです…。


おかしいな、スッキリではこの日一番運勢良かったのになぁ…。
と、思いつつ。

だけど、プラマイゼロです。
凹むことあったけどその代り気づくこともあるし、
反省もするし、
人の優しさに感謝できる。
そして絶対強くなる、と、思っています。


ブログランキング☆がんばろ☆
スポンサーサイト
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/696-53eef5b6
trackback



     
