日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

歩いていこう

もう届かないとおかしいものが届かず焦っているきょんここです。
明日問い合わせしよう・・・。

今日は駅から家まで歩いて帰りました。
歩道を歩いている私の正面に歩いてきた杖をついた年配の方。
点字ブロックをたどりながら歩いているところからして、目が見えない方。

こんなに暗い道、点字ブロックだけを頼りに、多分毎日歩いているんだな・・・。
すれちがってからも、何度か振り返ってしまいました。
手に持っている買い物袋のものもどうやって選んだんだろう・・・。

と、考えているうちに、自分はちっぽけだなって思ったのと、
もっと正直に、思いっきり、毎日大切に生きたいなと思ったのでした。

自分を大切にしよう。磨きます

最近読み終わった本。
幸せ力をつけるお金持ち練習帳幸せ力をつけるお金持ち練習帳
(2003/09/24)
沢木 遥

商品詳細を見る

読んでいるうちに印象が変わっていく本でした。
女性の人生、男女の違いから、節約術、女性の起業入門に至る。
お金について、身近なところから社会的なことまで幅広く書いていらっしゃりますが、
最後は「お金と愛から正しく自立しましょう」と、背中を押してもらっている感じがしました。

「練習帳」というだけあって、途中の章ではステップの為の問いかけがあります。
とりあえず読み進めていたので、改めて読み直して、自分に問いかけてみることにします。
スポンサーサイト
[ 読書 ] . . TOP ▲
    


     
