日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ようこそ先輩とか

プリントアウトが間に合わないよー!!!きょんここです。

今日は朝からTVで素敵な女性二人を拝見しました♪

まずは、杉山愛さん。
日曜にはかかさない「ようこそ先輩」の中で、
「遊戯三昧」(ゆげざんまい)という言葉を伝えてくれました。
やり続ける楽しさ。楽しく続ける。

楽しくないからやめる、ではないのですね。

継続は力なり。

もう一つ、「結果にとらわれるな」的なこともおっしゃっていました。
結果を気にしているから思うようにいかない、と。
確かに。


そして、サンデーネクストでのminmiさん。
出産時の陣痛の痛みを怖がるのではなく、
「赤ちゃんの初めて頑張ること」としてとらえて、
「痛い~」って思うのではなく、
「大丈夫だよ~、早く出ておいで~」って声かけしてあげる。
心の持ちようで、出産への恐怖感がなくなると。

ものは考え様です。

そういう捉え方って今までしてなかったですね。

「どのくらい痛いの??」って気になるばかりで。

赤ちゃん目線ではなかったですね。

なるほどです!!!

なんか、出産が楽しみになりますよね♪

朝からありがとう~♪

やっぱり順位が下がってしまったっ!クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆まだ眠いな☆
スポンサーサイト
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/702-e75df996
trackback



     
