日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カールじいさんと空飛ぶ家

今日は、ライブに行くのです!!!ひさしぶりでついていけるか期待と不安なきょんここです!!!

TSUTAYAで借りた「カールじいさんと空飛ぶ家」を、観ました。

「おもしろかった」です。
最近観た中でかなりのヒットでした。

カールじいさんが伴侶のエリーさんと出会う子供の頃から、二人とも年老いてエリーさんに先立たれるまでの流れは、結婚してから無声で紙芝居やら走馬燈のように流れていくのですがもうこの時点で泣きました。

結構突っ込みどころ満載なところも好きでしたし、
「じいさんが一晩であれだけ風船ふくらませるのか」とか、
「風船ちょっと切り離しただけで低くなるのか」とか、
「年老いたチャールズ・マンツが渡辺謙に見える(たぶん私だけ)」とか。
出せばきりがないのですが…。

でも、チャールズ・マンツも、鳥を捕獲したのはほんとだったのに、信じてもらえず、年老いてまでずーっと捕まえようとしていたわけなので、捕獲させてあげたかったな…という気持ちもありました。
捕らえ方が間違っていたんでしょうね。

カールじいさんもどんどん元気に勇敢になっていく感じでしたね。

杖の先がテニスボールなのがウケました。自作か!?

ラッセルも、「あぁここでおとなしくしてればいいのにぃ~」と、思う場面も多々ありましたが、
二人がいいコンビで、これからも楽しく冒険していくんだなぁ…と思わせるラストでよかったです。

ちなみに、特典画像がいろいろありまして(ブルーレイだから?)、スタッフが南アメリカに取材に行く映像もあるのですが、映画とおんなじで、再現力がすごいなぁと思いました。
また、それぞれのスケッチが素敵でした。

ではでは、出発の準備をするので、この辺で~★
追記するかもです♪

いい映画を観れてよかった♪3Dだとどう観えるのかも気になるところですが(ほんとは映画館で見ようと思っていた)、関係なく、お勧めします!!!!




クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆可能ならぜひブルーレイで☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/705-a300df12
trackback



     
