日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

親知らず

きょんここです。

いきなりですが、今日、親知らずを抜きました!!
最近歯医者に通っていて、左下の親知らずは
横に生えている
表面上見えない
レントゲンでは神経と近く見える
の三重苦で簡単には抜けない状況なのですが、
右の親知らずは肉に若干おおわれているにしろ、素直に生えていたようで…。
あ、膿があったんでした…

膿はほぼ治まったので、今日抜歯をすることに。

口をあけているだけの私は、何が何だかわかりません。
もう抜きの作業なんだ…と思っていたら抜く前の作業だったり。

どれだけ痛いんだろう…と不安で、途中あごの右側あたりの痛みが少しあって一度止めましたが、
その後は痛みを感じず抜けました。
(麻酔はしてますよ)

先生曰く「子供が産まれたみたいだね」と。

穴のままでは心配だったので、2針縫ってもらいました。
人生初です。

糸の感触が不気味で、ゆわいている時にたまーにピリピリ感がありましたが、
(痛い話とか歯医者嫌いな方ごめんなさいね)
一応無事に抜き終わりました。

帰り際、「うちで処分しますか、お持ち帰りになりますか?」と聞かれたので、
持って帰ることに。
よくよく見てみたら、虫歯がありました。

右側は生えているのが少し見えていて、そこは全く虫歯なんてなかったのに、
中の歯肉が袋になっていてそこの下が虫歯になっていたそうで…。

表面に出ていないのに虫歯になるなんて!と、自分の歯に怒る私(それほど怒ってない)。

んーでも、不思議ですね…。
こんなに大きいんだー。

観たいですか?

でも、あまり画像向きではないですよ…。

だから、

絵にします。

結構オブラートに包んでる!?かも?
トウモロコシにも、
アイスとコーンにも
見えます。

そうえいえば歯医者で、
あくまで抜いた部分のことを心配して聞いたのですが
「いつから食べていいんですか!?」
「なんでも食べていいんですか!?」

と、食いしん坊的な質問を続けざまにしてしまい
「いくらでも食べていいですよ」
と、先生から太鼓判を押されました…。

良く食べてるの知ってらっしゃるだろうから、
いま思えば、ちょっと恥ずかしかったです。


鏡を見るのが怖いきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆ほっぺぷっくりきょんここになっちゃうかなぁ…☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/707-2213a990
trackback



     
