日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

きょんここの痛い話(肉体的)

きょんここです。

親知らず抜歯から二日後。
やってしまいました。痛い話です。
イラストも画像も付けませんよ。

心が痛いというよりは圧倒的に肉体です。
そんな話イヤ~って方は、目をこらしてみてください・笑

今日洋服お直しの仕事で、ミシンを縫ってました。
(ほら、わかってきましたね!)

縫っている途中に糸調子が悪くなり、服を外して、糸を直していた矢先…。

「ブス!!!!!」

私「…」

(数秒後)


(大声)「やばーーーーーーいいいい!!!!」
(周りに誰もいない)

私、ミシンの縫い針を人差し指の上に落としました。
針を軽く動かしたくてペダルを甘く踏んでいたつもりが力加減を誤ったようで。

つまり、
針が…
指を…
貫通…。



あまりに綺麗にブッスリ刺さったので、↑大声を出したものの意外と冷静。
どうしたらいいの…と迷いつつ、
まずミシンの電源を切り、
針を引き抜きました。(結構てこずった)

抜いた途端血があふれ出るのでは?と思いましたがそれは大丈夫。

ただ、刺さった瞬間に血がちょっと飛び散ったようでした。
ほんと、洋服には全く影響なかったのが奇跡です。

さらに、骨にも当たらず、針も折れずちゃんと抜けました。

指も動くし腫れもなさそうで、消毒後絆創膏で覆いました。
指の腹からより爪からの出血が多いです。

絆創膏取るのが怖いな…。

今もパソコンで結構左の人差し指使うんだけど…。

さらに、私って左人差し指のネイルが一番にはがれるくらい、右利きなのに左を使うのです。
ま、生活的には支障はないんですがね。

どうやら、この仕事をしている方ではミシン中に針を刺しちゃうのは良くあるそうです。

それにしても、うっかりでした…。

無事に直りますように~!!!!

爪ってどう直るんだろ?伸びるしかないのかな?
爪の内側の肉は??

…未知の世界です。

痛い続きのきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆今度は指ぷっくりきょんここになっちゃうかなぁ…☆
スポンサーサイト
[ ケガに負けん! ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/708-d57eec20
trackback



     
