日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

年度末

いよいよ4月が近づいてきましたね・・・。きょんここです。

あんまり年度末など関係のない職場にいると思ったのですが・・・、やっぱり今週は忙しい。
自分の仕事の仕方について思い返して見ました。

自分の仕事の進め方・・・
・ながら・ついで、作業が多い。
電話もとらないといけないこともあり、やむをえず同時進行してしまう事があります。
1つの作業を完結したくとも、合間に依頼が入るとそれを後回しできないことも。
その結果、いくつもの仕事が机の上、ということがよくあります。
恐らく優先順位が曖昧なのでしょう。最近は「絶対これをやる」と決めて取り掛かるようにしています。

・今思う、昔の無知の恐ろしさ
今もまだ完全に理解している訳ではないのですが、仕事を続けるにつれ
「げ、今まで単品として作業していたこの仕事、実は○○と繋がっているじゃない」
とか
「これってすごい重要な書類だったんじゃない・・・(汗)」
と、今になり過去の自分が何も考えず・・・というか点でしか仕事をしていなかったことがわかります。
逆に繋がった事で納得した事も多々。
良くも悪くも自分に還って来るのだ、と実感しました。

正直、自分の仕事の進め方が良いのか悪いのかは判断しかねます。
自分では
「もっと効果的に進められる方法がまだあるはず」
とは、思います。

こうなりたい・・・というのは。
・先を見越したり、想定できる書類の準備をしたい。
・確実な優先順位をつけたい。
・理解力の向上

かな~。

いろいろ想定して考えると手詰まりになっちゃったりもしますが(ついで好きなだけあり、なんでも一気に納めようとしてしまう)、もっとスマートに取り組めるようになりたいですね。




スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
