日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

見返りってなんでしょう

昨日布団が干せてよかった~。きょんここです。
最近私は「見返りとは何ぞや」と考えています。

本来は、相手が喜んでくれればそれでうれしいのです。
だけど、正直相手が喜んでるのかわからないこともあります。

それを知りたいと思うところが気持の片隅にあるということは、
すでに「見返りを求めている」
ことになるのでしょうか。

接客のバイトをしていて、お客様に
「ありがとう」
と言われたら自分の仕事じゃなくてもやっぱりうれしいのですが、
受け渡し後何も言われず、それが当り前のように去られたら
やっぱり「え?」と思っちゃいます。

家族やに何かをしたとして、
反応がないとやっぱり気になります。

こうやって書くと私と接する方が
「反応してあげないといかんのだな(めんどくさい)」
と、思うかもしれないから
書かない方がいいのかな?と思っていたのですが、
それ以前に自分の中で漠然と気になっていたので
今回書いちゃいました★


かといっても…自分。
たとえば、ネットショッピングでなにかを購入して、
「評価してください」と、催促メールが来るときがあります。
そういえば、買ったもの全てに感想を送るわけではないのですよね。
それ以外でも、自分だったら全てに反応するのか、といえば、そうではない。


メールの返事だって、送りそびれることもある。

結局自分のエゴなんですよね。

そして、その自分勝手なエゴのせいで動けなくなる自分がいます。


単なるわがままなのかもしれない。


全部に反応していたらたぶん疲れますよね。


だけど、自分が自然に「気づく」ことができるようになりたいです。


そーんなことがあって、後手癖をなくしたいんですよね


まだまだなんですけど…。




こんなことも考えているきょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆風が強い☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/715-0fae1e97
trackback



     
