日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「元に戻す習慣」

きょんここですよー!

「借りぐらしのアリエッティ」を観てきた話を書く前に~★

私には「元に戻す習慣」が、つくづくないんだなぁ…と、思ったことを書こうと思います。
アリエッティが公開したばかりなので、当日だと下手すると希望の回に観れないかも!と思って(経験あり)、ネットで予約をしたのです。

その時、クレジット払いだったので、私のクレジットカード番号を入力する必要があり、
財布から抜きました。

で、そのままパソコン前に放置。

出かける前に「あ、しまわなきゃ」と思ったのですが、すっかり忘れていました。

そしたら、電車に乗る直前になり「やばい!!!!」と、気づいたのです。

実はそのクレジットカードは、view suicaでして、これがないとピピッと改札を通れません…。
泣く泣く券売機へ。

これ、2度目なんです。

一度目はハワイから帰ってきたあと。
ドル用の財布にカードを入れたままだったので、いざ電車に乗る時に気づき、電車を逃しました。

学習していませんね…。


また、1週間以上前に使った自転車の鍵(U字ロック用)を定位置に戻さないままほぼ1週間経過して初めて無いことに気づく…ということもありました。

その時のことを思い返して、使った可能性のあるバッグ・洋服のポケットを何度も見ましたが見当たらず。

落としたのか、何かにまぎれて捨てちゃったのかな…と思いながらも、今日ふとあるバッグ(ポシェットタイプ)を探したら…。

ありました!!!!

バッグの中のはじっこの方にちょこんと…。

よかったーーーーー!!!!!

U字ロックって壊すの大変らしいですよね、もう諦めかけていたところだったので、本当にホッとしました。

私はkonmariさんという方のお片付けのセミナー等に何度か参加したことがあるのですが、
そこでもおっしゃられていた「使ったものを元に戻す」
ということが、どれだけ大事で、時間の無駄を省くか、つくづく思い知りました…。

すんません


元に戻す!?きょんここに、クリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆整頓上手になりますように☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/719-5c6be97e
trackback



     
