日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

天寿

我が家に・・・ねんきん特別便が・・・!!きょんここです。

家に、気になる本が何冊かあるので読んでいます。
今日読み終わった本はこちら。
病気にならない生き方 2 実践編病気にならない生き方 2 実践編
(2007/01/10)
新谷 弘実

商品詳細を見る

いきなり②から読んでるし・・・。
面白かったですし、食べ物を気にしすぎてストレスを貯めるよりは、
笑いのある生活を大切に、口に出す言葉は前向きに、とありました。

牛乳より豆乳の方が良いとか
白米より玄米が良いとか
減塩物は選ばないほうがいいとか書いてありました。

だけど、まず、しっかり沢山噛むことが大事なんだろうなぁと思います。

それと、睡眠。何時間寝ればよい、というよりも、
自然に目が覚めた時間がその人のベスト睡眠時間だと何かで読みました。

体内の酵素(エンザイム)を減らさずに腸内環境を良くすることが必要だそうです。
自分の腸は・・・キレイじゃなさそうだなぁ~。

エンザイム・・・!?コエンザイムなら聞いたことあるけど・・・?
と、思っていたら後ろの方にコエンザイムも出てきました。コエンザイムは補酵素らしいです。

太く長い人生。
スポンサーサイト
[ 読書 ] . . TOP ▲
    


     
