日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

登山の備えあれ

果物大好き、きょんここです!

今週、山登りをします。
で、先週、登山グッズを購入しました。
買ったものは、
・登山靴(富士山までOKな初心者向き)
・登山用のズボン(縦伸びする、ファスナーで七分丈にもなる)
・厚手の靴下
・長そで(エリ付きで化繊)
です。

相方さんが気合が入っていて、それについていった感じでした。
正直、普通のスニーカーとかで十分だろうと思っていた私は、「ここまでそろえなくても…」と、思っていました。
第一、本格登山を始めるというよりは、「自然を満喫する」程度のつもりでしたので…。

そうしたら、面白いことがありました。

購入後に道具をそろえた話(でも、カッパやらリュックやらは登山用はまだそろえてない)をしたら、
何人かとは笑い話になりました。
「あそこ、ビーサンでも歩く人いるよね?」とか。

私も「そうだよなぁ~、やっぱしやりすぎなのかな…」って思いました。

でもですね!

登山経験者&これから登山をする予定の人たちの反応は明らかに違ったのです!
「あった方がいいよ」
「貸して」
「買って正解」
「今度一緒に登りましょう」(なので来月も登ります)
など。

だから、道具から入るのってあながち間違ってないんだと思いました。

そして、登山靴を買っただけでは足になじまないので、出勤時に履いていきました。
登山靴

数時間はよかったのですが…。

ミステイクです。

普段の丈の短い靴下を履いていたため、ハイカット状態の靴が足首に擦れて痛いんです。

さすがにしんどくなって、常備してあるサンダルに変えました。

あぁやっぱり靴下厚手で長くないとこの手の靴はだめだね~。

反省。

今回の傷含め、私の足は、傷だらけです。
(ほとんどサンダル&くつずれ)

お風呂のとき、しみて痛かったなぁ…。

最近、夕立ちが多いので、どうか降りませんように~!!



山登り初心者 きょんここにクリックお願いいたします!!!
ブログランキング☆最近よく山登りする人見かけます☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/722-7a6026db
trackback



     
